ホーム  >  愛知県一宮市の不動産売却はセンチュリー21いちにし不動産  >  はじめての一宮市不動産売却  >  家族信託で課税される税金について!家族信託の相談窓口(6)

家族信託で課税される税金について!家族信託の相談窓口(6)
カテゴリ:はじめての一宮市不動産売却  / 投稿日付:2022/08/10 21:02


一宮市・稲沢市の不動産売却はお任せください!

センチュリー21いちにし不動産、「杉村光英」と申します。

弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日は「家族信託で課税される税金」についてです。

家族信託を始めると、委託者から受託者への財産の移転が行われます。
税法においては、実質的に財産の移転が生じているかによって課税されます。
財産の移転ときくと「贈与税がかかるのではないか」と思いますが
必ず贈与税が発生するわけではありません。

「登録免許税・印紙税」などの家族信託契約の際に発生する税金や、
公正証書で作成する家族信託契約の作成手数料などの費用もかかります。
「受益者連続信託」という当初の受益者が亡くなった場合に他の者が新たな
受益者となる定めがある信託があります。この「受益者連続信託」では
「相続税」や「遺留分」に関しも考慮しておくことが必要です


センチュリー21いちにし不動産は、「家族信託の相談窓口」です。
お気軽にご相談お待ちしております。
https://www.f-shintaku.jp/corporate-member/aichi/3857/

特に一宮市では積極的に高額買取してます!
他社で思うような金額の提示でなかった!買取不可と言われた!
比較の合い見積もりしてみたい!などなど
住宅地はもちろんのこと!市街化調整区域の古家!などなど
不動産買取が得意な会社です!

不動産に関するお困りごと解決できるようサポートいたします!

 

一宮市・稲沢市および西尾張エリアで
不動産・不動産・不動産のき家、空き地

センチュリー21いちにし不動産】へお気軽にご相談下さい。
一宮市富士3丁目2番28号
(0586)82-0558
※店舗横の大型駐車場をご利用ください
※年中無休で頑張ってます!

ページの上部へ