ホーム  >  愛知県一宮市の不動産売却はセンチュリー21いちにし不動産  >  不動産売却動画  >  不動産売買契約に必要なもの

不動産売買契約に必要なもの
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2022/03/23 09:10






不動産売買契約時に必要な物


売主さんが契約の時に必要な物って何でしょうか?

真の所有者で有る為の事を示す「権利書」もしくは「登記識別情報」が必要になります。

どちらも所有者として登記されている事を示す情報ですけれども、
2005年より制度改正がありまして、順次、権利書から登記識別情報に
なっております。

その他、必要なものは
、身分証明書が必要になります。

運転免許証・パスポートの様な顔写真が有る物が必要です。

その両方が無い場合はマイナンバーカードが有れば対応可能です。
健康保険証など顔写真がない証明証は「2点」必要となります。

印鑑は、実印でなければいけないんでしょうか?

契約中は特に必要無いのですけれども、最終的なお取引の決済時には実印が必ず必要に
なりますので、契約の時も統一して実印を持って来て頂ければと思います。

契約書に貼付して頂く印紙の印紙代と、仲介手数料が必要になるんですけれども、買主様から手付金を預かる形になりますので、そこから相殺することも可能です。

一宮市・稲沢市および西尾張エリアで
不動産・不動産・不動産のき家、き地

センチュリー21いちにし不動産】へお気軽にご相談下さい。

一宮市富士3丁目2番28号
(0586)82-0558
※店舗横の大型駐車場をご利用ください
※年中無休で頑張ってます!

ページの上部へ